LiElle Styleguide

Beauty tips、オーガニック、アーユルヴェーダ、スピリチュアル

ココナッツオイル&ハーブティー

オーストリアのオーガニックハーブティー ゾネントア。

 
以前こちらの 月のお茶 シリーズが好きだったのですが、、
なかなかよいお値段だったので、最近遠ざかっていました
 
季節もののかわいいアソートを見つけてつい購入
 
f:id:LiElle:20141104224037j:plain
 
24日にむけて、1日ずつ
違うお茶をお楽しみ下さい、という
かわいいパッケージ
 
f:id:LiElle:20141104224112j:plain
 
寒くなってきたのでハーブティー
あたたまって風邪予防
 
もう一つ、風邪予防によさそうなのが
エクストラバージンのココナッツオイル

ブラウンシュガーファーストのココナッツオイル

こちらは成城石井で購入
f:id:LiElle:20141104225658j:plain
小分けのスティックも、ナチュラルローソンに売っていました 
雑誌「voce」で、道端ジェシカさんも
 
お肌や髪につけたり 内から外から摂取してます。ココナッツオイルは免疫力をあげてくれるので、風邪っぽいときに多めに摂るとすぐに治ります
と、おススメされてました
デトックス効果、殺菌効果もあるそう。
 
パッケージがかわいいので つい台所に置いて置きたくなりますが…横で料理していたら、あったまって固形の白いオイルが溶けてベットベトに…~_~;
冷所か、冷蔵庫で保管するのがよさそうです。
 
コーヒーに混ぜると フレーバーっぽくなります。
ハーブティーもそこそこ味にクセがあるので、ココナッツに負けずに問題なし、
でした(^ ^)
 
髪は、ヤンキーフレーバーにならないか若干心配だったのですが、^^;  
毛先にちょっとだけつけたら、しっとりして、香りも翌日には消えて問題なし、でした!
 
ココナッツオイル、確かに万能そう